++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪

ずっと気になってた森町の製菓屋さんに行く前の腹ごしらえ。
久し振りに伺いました海鮮亭 いっきさん。
「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪




いつもは平日でも待ち客の多いいっきさんですが、このコロナ禍のせいかすんなりとカウンター席に通されました。
ここの目玉でもある海鮮丼でもと思ったのですが、この日の日替りランチが真あじのたたき丼だったのでそれに決定。
「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪




どうですか?
こんもりと盛られた真あじ((o(*>ω<*)o))
「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪

これでもか!というくらいの結構な量の真あじ。
なんですが、
ちょっと鮮度が落ち気味の匂いがあったのが残念。
もっと生姜の磨り下ろしプリーズ!みたいな。




冷えて美味しかったサラダ。
「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪




貝汁のようなお出汁が出ているの味噌汁。
「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪




意外と美味しかった佃煮。これ好きかも♪
「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪




香の物。
「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪


個人的には生温かいご飯の上に刺身は苦手ですね。
海鮮丼は白ご飯は酢飯か尋ねられるのでいつも酢飯にしてますが、これは尋ねられなかったので白ご飯なんですね。
そこが期待と違い残念でした。


と、
感染予防対策情報です。
店内に入るとまずは手指の消毒。
ここまではどこのお店でも当たり前に用意されてます。
が、
店内見回しても席の間引き無し、パーテーションも見当たりませんでした。
真ん中のテーブル席は隣が結構近いんですね。
そこは満席だったのですが、まあ皆さん見事に会話しながらのお食事。
もしあそこの席に通されたら私はお断りしてカウンター席が空くまで待ちます。
そのカウンター席にもパーティションはありませんけどね。
それと、換気も無かったような?
玄関は閉めっぱなしでしたからね。
他のところが開いてたらごめんなさい。


ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「海鮮亭 いっき」で日替りランチ♪