++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 牛タン塩焼きそばと悪魔のおにぎりで夕食♪

前日焼いた牛タンがイマイチで残ってしまい、
ていうか牛タン自体がパサパサして味も臭みがあって美味しくなかったんです。
破棄するのも勿体ないので、翌日焼きそばに変身させました。

調べたら牛タン焼きそばってあるんですね。
知りませんでした(;^_^A
ま、これはメリ流に作ってるのでオリジナルってことで。

■牛タン塩焼きそば
キャベツ・長ネギ・人参・牛タンをごま油で麺を投入。
そこに酒と静岡万調を入れ麺をほぐすように炒め合わせます。
静岡万調に塩分があるので一度味見をしてから塩・こしょうで味の調整。
最後に頂いた甘々娘を入れて紅生姜をトッピング。
うまいじゃん!(@⌒~⌒@)
*メリ☆食* 牛タン塩焼きそばと悪魔のおにぎりで夕食♪




と、
焼きそばは我家にとっておかず(。 ̄ω ̄。)
だもんで、おにぎりを作っただよ。
■悪魔のおにぎり
海老天かす+青海苔+ゴマをめんつゆで混ぜておにぎりにします。
これが美味しいのよね~パクパクいけちゃいます。
*メリ☆食* 牛タン塩焼きそばと悪魔のおにぎりで夕食♪




ということで揃いました。
美味しく変身した牛タン。
これは我家の定番料理に認定だな(๑•̀ᴗ- )✩
お粗末様でした。
*メリ☆食* 牛タン塩焼きそばと悪魔のおにぎりで夕食♪









同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 牛タン塩焼きそばと悪魔のおにぎりで夕食♪