++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* メリ流新シラスの和風オムライスで夕食♪

*メリ☆食* メリ流新シラスの和風オムライスで夕食♪


シラス、美味しいよね~(⌒q⌒*)
私は浜松に来てシラスの美味しさを知りました。
そんな新シラスを使った今回は和風のオムライスに。

■シラスとキノコの和風オムライス
シラスとキノコ、玉ねぎを炒めてご飯を入れて塩・こしょうと醤油で味付け。
要はチャーハン。
それにお出汁+酒+みりん+醤油+片栗粉を合わせたものを火にかけとろみをつけオムライスにかけます。
*メリ☆食* メリ流新シラスの和風オムライスで夕食♪




■ツナサラダ
前日の残りもの。
*メリ☆食* メリ流新シラスの和風オムライスで夕食♪




■新ジャガとワカメと椎茸のみそ汁
テッパンの組み合わせ!
*メリ☆食* メリ流新シラスの和風オムライスで夕食♪


ケチャップ味もいいけどこの和風オムライスが好きで結構昔から作ってます。
本来ならばなめ茸を入れるのがメリ流ですがね。なかったので今回入れてません。

美味しく出来ました。
お粗末様でした。







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* メリ流新シラスの和風オムライスで夕食♪