++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

布製マスク+2!

まず先に、
先日書きました布製マスクとの間に1枚不織布を挟むという記事を書きましたがそれについて詳しく。

今使ってるのはこちらの不織布。
カインズのクッキングペーパーです。
クッキング用なので安心して口元に当てられます。
布製マスク+2!




それを2枚重ねにしマスクの大きさに合わせて切り、真ん中を中心に左右斜めに切ります。
布製マスク+2!




半分に折るとこんな感じ。
じゃないとマスクをつけた時に端っこがはみ出てしまうので。
布製マスク+2!




でもって、更に下の部分真ん中をハサミで切り込みを入れます。
こうする真ん中部分がきれいに合わさってゴワゴワが解消。
そして、忘れてならないのはこのカインズの不織布は表と裏があります。
ふ~んわり柔らかい方が表ですのであまり違和感なく使えます。
裏にすると私のような肌がとても敏感な人間はチクチクするのでご注意を。
布製マスク+2!



そして、
先日浜北区の雑貨&ハンドメイドのレンタルBOXのお店「Atelier Chocolat」さんに初めて伺いました。
はまぞうブログをされてます。
最近布製マスクが取り持つご縁で、こういう雑貨屋さんに行くのがとても楽しみ♪
で、
探していた物があったので購入しました!

こちら、マスクケースとティッシュ入れのセット。
今まで使ってた100均のビニール袋がどこかに落としてきたみたいで見当たらないのよ。
布製マスク+2!




ナイロン?ビニール製?というのかな?濡れても大丈夫な生地。
広げるとかんな感じ。
布製マスク+2!



ティッシュケースには、お手拭き用の除菌ウエットペーパー(小)と、
こちらのチャック部分にはキッチンペーパーを入れてます。
最近スーパーでは除菌ウエットペーパー無くなり、除菌シュッシュしか置いてないところが増えてきたのよね。
そうすると買い物カゴを拭けないのでマイキッチンペーパーに吹き付けてカゴを拭いてますd(^-^)o
更に使い捨てのビニール手袋も着用。
布製マスク+2!

他所ではこのマスクケース千円以上するのですが、こちらのはセットで500円!
迷わず買いました!ヾ(o´∀`o)ノ♪

snow troupeさん、大切に使わせていただいてま~す♪
有難うございます♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(マスク)の記事
可愛い♪
可愛い♪(2021-03-09 18:53)

マスク
マスク(2021-01-17 16:18)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
布製マスク+2!