++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!

浜北のおえかきさん。
週一の月曜日のみ僕家のらーめんおえかきさんで、他は別暖簾の僕家のらーめんらくがきさん。
両店とも食べてやはり私達はおえかきさんの味が好きと判明。
けれど、なかなか月曜はぱさん♪有休が取れないので行けませんでした。
で、最近おえかきさんが月曜から木曜日に変わったと聞き早速先週二人で参りました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

はい、
ぱさん♪、感動のハイパーつけ麺second(1,000円)
らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!




らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!




豚骨魚介スープで、醤油のキレがあり酸味も感じられます。
そして、最初と最後の方ではスープの味が変わるんです。
クルミの香ばしさとクリーミーさを楽しめます。
らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!




わたくし、ふわまる塩らーめん(麺大盛)にメンマトッピング!(900円)
らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!




らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!





ここのおえかきさんのメンマじゃなければだめなんです。
これが大好きなんです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*美味しい~(⌒q⌒*)
切り方で食感も味わいも変わりますからね。
らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!




平打ちのこの麺がよくスープを乗っけてくれるもので、大盛だと最後の方はほぼスープがありません。
魚介風味に嫌味がないんです。
これこそ正しく「淡麗」。
らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!




この日は味がありました。
レアチャーシューは苦手なので、いつものようにブラックペッパーを乗っけて頂くとこれが美味に変わる。
らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!



そして、ラーメンとは別に、
久々におかあさまともお会い出来、お話が出来てほっこりしました♪
個人的にもっとお話しがしたいなと思うメリちゃまです(*^。^*)
おかあさん、今度ご一緒にお茶しませんかあ♪

とても美味しく頂きました♪
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ お久し振りの僕家のらーめんおえかき!