++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* ポークソテーと大分の郷土料理こねりで夕食♪

少しでもぱさん♪の疲れが取れるようにとこの日は豚肉料理。

■ボークソテー
豚ロース使用。下味を付けて小麦粉をまぶしてソテー。
一旦取り出し切って皿に盛り、フライパンにタレを入れて照りが出るまで温める。
今回は、北海道人なら誰しも知っているジンギスカンのタレを使ってみました。
ジンギスカンのタレは一般の焼き肉のタレとは違いさらっとしてさっぱりしているのでメリ的には使いやすいです。
我家の冷蔵庫の中には常にストックしてあります( ̄ω ̄)
*メリ☆食* ポークソテーと大分の郷土料理こねりで夕食♪




■こねり
大分の郷土料理です。
お出汁を効かせ薄味仕立て。うんまい!
もう何度もレシピをアップしているので省略。
*メリ☆食* ポークソテーと大分の郷土料理こねりで夕食♪




そして又々この濃厚なお豆腐。
■冷奴
今回はミョウガのみじん切りをトッピングしてます。
*メリ☆食* ポークソテーと大分の郷土料理こねりで夕食♪




■みそ汁
新さつま芋と玉ねぎのみそ汁。
*メリ☆食* ポークソテーと大分の郷土料理こねりで夕食♪




そしてご飯は、森町に行った際JAで購入した森町産の新米コシヒカリ。
*メリ☆食* ポークソテーと大分の郷土料理こねりで夕食♪

炊くと、めちゃつやピカでもちもち♪
美味しいです。




ということで揃いました。
美味しく出来ました(´▽`*)
お粗末様でした。
*メリ☆食* ポークソテーと大分の郷土料理こねりで夕食♪






同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* ポークソテーと大分の郷土料理こねりで夕食♪