++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

浜松のランチの帝王「五味八珍」!

すみませんヾ(;´▽`A``勝手にそう呼ばせて頂いております。

なんだかね、
この日はつけ麺が食べたかったのよ。珍しいよね。
豚骨のこってこてじゃないやつね。
で、いろいろなラーメン店を頭に思い浮かべどこにあったっけ?

と、車を走らせていたら五味八珍の「冷しざるらーめん」の幟がはたはた~と。
おっし!
久しぶりに五味八珍に入りましょう♪


と、頼んだのはこちら。
冷やしざるらーめんのセットもあったのですが、こちらのランチセットにしました。
◎五目チャーハンと濃厚つけ麺のセット/745円(税込)
浜松のランチの帝王「五味八珍」!




麺は中太でしっかり冷水で〆られツルシコでコシがあります。
浜松のランチの帝王「五味八珍」!




つけダレは温と冷が選べて温にしてみました。
白ごまとネギが浮いてます。中には他の具は入っておりませんでした。
私的にはこれで満足。
で、お味ですが、一言で言うとアマジョッパスッパ(笑)
結構塩味も強い為甘じょっばさが感じられます。更にお酢の効果で濃厚さも。
北海道産昆布使用となってますが、確かにその旨みは出てました。
熱々スープなのでたっぷりなネギがその中でほっこり。
が、魚介出汁入りの所謂出汁醤油ってやつでしょうか?それのつんとしたケミカル臭を避けられないのが残念でしたが。
ま、ランチをこのお値段で頂けるのですから無理は言えません。
けど、好きですこの味。
浜松のランチの帝王「五味八珍」!




そして五目チャーハン。
パラパラタイプでむらなく全体に味が付いてます。
香ばしくて美味しいですね(^^)
素人ではここまで美味しく作れません。
ただ量が多くていつも完食ならず。ごめんなさい。
浜松のランチの帝王「五味八珍」!


五味八珍さん、
九州にも欲しいですわ。

美味しかったです。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松のランチの帝王「五味八珍」!