++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

うなぎの里味でランチ♪

こちらのお店も隠れた場所にありますが、今ではランチ時には早く行かないと満車になるほどの人気店。
珍しい青うなぎを扱うお店ということで有名でもあります。
一度食べたいと思ったのですが、こちらは蒸さずに地焼きのようなのでぱさん♪がダメかも。
ま、わたくしはいつもこちらのとてもリーズナブルなお値段の日替り定食目当てで参りますので。


この日のランチは、
◎まぐろ刺身とかき揚げ定食/850円
デミタスコーヒー付。
うなぎの里味でランチ♪




まぐろのお刺身。
結構肉厚に切られてました♪
うなぎの里味でランチ♪




そしてかき揚げ2種。
うわお♪
ボリュウムありますわ!( ^)o(^ )
かき揚げは牛蒡とワカメ。
ワカメを揚げるとはなんと珍しい!
ていうか初めて食べましたが、ちょっと硬かったです。揚げると硬くなるのかな?
これはソルトではなくポン酢が合いますね。
それと衣もちょっと硬かったかも…(´・ω・)
うなぎの里味でランチ♪




小鉢は自家製の貝の入ったぬた。
うま~い(@⌒~⌒@)
うなぎの里味でランチ♪




こちらもたぶん自家製の香の物でしょう。
新玉ねぎのピクルスと茄子漬け。
うなぎの里味でランチ♪




みそ汁。
具沢山のみそ汁です。
うなぎの里味でランチ♪




食後にはタイミングよく提供されるデミタスコーヒー。
この小さな1杯が美味しい♪
うなぎの里味でランチ♪


この日も美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うなぎの里味でランチ♪