++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「神ヶ谷茶家 かねごん」

昨年から気になってて、ようやく先週行けました。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




西区の神ヶ谷町にある須山製茶さん。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




の敷地内にる日本茶家だそうで、ご自宅兼お茶カフェのようです。
そう、
この建物がとても気になってたんです。
神ヶ谷のザ・富士山!
「神ヶ谷茶家 かねごん」

なんかステキですね~(´ψψ`*)

ではかねごんさんへ参りましょう。




あら♪
素晴らしい日本庭園が。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




反対側から。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




「神ヶ谷茶家 かねごん」




「神ヶ谷茶家 かねごん」




では店内に入ってみましょう。




入り口入って左側。
日本情緒溢れる店内ですね。
庭園を見ながらお茶出来る長椅子とテーブルがあります。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




奥には小上がり席も。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




右側には小物等の展示スペースが。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




手作り作家さん方のアクセサリーや陶磁器等。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




バッグ等もあります。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




そしてカフェメニュー。
「神ヶ谷茶家 かねごん」


お目当てはソフトクリーム!
この日はちょっとお腹が一杯だったので、ほうじ茶ソフトクリームのキッズサイズを頂きました。
因みにソフトクリームは週替わりで、煎茶と抹茶と替わっていくようです。


あ、!
コーンが道の駅いっぷく処横川と同じメープルコーンだわ!((o(*>ω<*)o))
これ好きなんですヽ(*’ω`*)ノ
ほうじ茶ソフトクリームは香ばしくミルクとの相性抜群ですね!
こちらのクリームもしっとりまったりで濃厚。
美味しい(⌒q⌒*)
「神ヶ谷茶家 かねごん」




そして、
ウエルカムドリンクで出された須山製茶さんのお茶。
「神ヶ谷茶家 かねごん」




格子戸の影が似合います。
「神ヶ谷茶家 かねごん」


格子戸越しに日本庭園を眺めながらまったり美味しいソフトクリームとお茶を頂きました。
行ってよかった(*´ω`*)

ご馳走さまでした。



因みに先日テレビ撮影があったそうで、「住人十色」という番組だそうです。
静岡ではSBSテレビ日曜朝06:15放送で、放送日は確か4月に入ってからだったと思います。すみません裏覚えで(;・∀・)







同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「神ヶ谷茶家 かねごん」