++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭

前回食べた黒チャーハンが食べたくてさあヾ(*´∀`*)ノ
平日だったのでお得なセットで頂きました。
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭


◎ミニ黒チャーハン/120円(税抜)
ライスバイキングからお漬物を頂きました。
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭




これにですね、卓上のこれを振りかけて混ぜ混ぜして食べてみそ!
すんごおく美味しく変化するのよ。o(≧▽≦)o
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭

ラーメンに+120円でこの美味しさとボリュームが頂けるなんてありえない!

ていうくらいこれは一押しd(-。・。)




で、
ラーメン。
◎喜多方ラーメン/680円(税抜)
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭

喜多方ラーメンは何度か食べたことがあるので懐かしくて頼みました。




比内地鶏のスープに薄口の醤油を合わせてるようですが、正直スープの出汁が伝わってきません。
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭




具材は玉ねぎ、メンマ、ネギ、チャーシューが4枚。
そしてスープには背脂が浮いてます。
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭




麺は茹で時間短かったのなか?少々硬かったし、かといってコシがあるわけではないです。
この麺はあっさりスープには強すぎて合わないですね。
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭


全般にスープの味が物足りなく途中から胡椒やお酢等も加えてようやく最後の方に旨みが出てきたかなで完食。
う~ん…私が知ってる喜多方ラーメンとはちょっと違うかな…

ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 麺屋 カモメ亭