++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 麺's Natural

らーめんデート♪ の日だけ元気が出るぱさん♪(笑)

この日も何やらスマホでラーメン屋さんを検索。
今日は麺's Natural さんに決定だ!
と。

店内に入ると、券売機及びその周辺がえらいこっちゃヾ(;´▽`A``
ま、
私達は食べたいラーメンメニューは決まっていたので浮気をせずその押しボタンを探す。

探す

探す

二人して券売機の前でじっと探す




ない。

すみませ~ん。
限定の魚介豚骨SOBAはどのボタン押したらいいですかあ?




ということで2人共同じものです。
◎魚介豚骨SOBA/850円
らーめんデート♪ 麺s Natural




わたくしの。
らーめんデート♪ 麺s Natural

店主さんのお計らいでブタチャーをトリチャーに換えて下さいました。
他所ではこういう気の利いたことはしてくれません。
卵抜きやブタチャー抜きと申してもお値段はそのまま、
それに代わるものは入れてくれません。むしろそれが当然の事でしょう。
なので、ここの店主さんのお気遣いがとても嬉しいのです。




で、スープなんですが、
魚介の香りが立ち上ってきます。
すくってみますととろみがあります。結構長時間煮込んだと思われます。

美味しい♪(@⌒~⌒@)

砂糖等の甘味料を入れてないのがいい!
ですが、ちぃと塩っぱい。
かなり粘度があるので麺にまとわりつく比率も高く余計それを感じます。
それと、スープ自体に丁度良い感じの魚介出汁が出てるので、私的には魚粉(そもそも好きくない)は要らないかなと。


そして、
トリチャーは臭みがなくすんごおく柔らかい。
これも段々と美味しくなってきて極めてますね。
味が薄いので暫くスープに付けておくとこれまた美味(o^~^o)




麺はあやひかりの幅広平打太麺。
らーめんデート♪ 麺s Natural

艶がありますね~♪
つるつる~と入ってもちもちと歯応えコシのある麺。
これいいっすd(-。・。)

今まで魚介豚骨を食べた中で美味しいと思えたのが麺喰いkakeruさんとこの麺's Natural さん。

私達は麺's Natural さんの魚介豚骨SOBAをお勧めします!
(どこかの番組か)

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 麺's Natural