++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

新居名物「うず巻」うまし!

先日遠鉄ストアで目に付いたので買ってみました。
湖西市の新居町にある卯月園さんの銘菓のようです。
平べったい形で見た目は素朴ですが、きれいに箱に並べられてる姿を見るとつい手に取りたくなります。
私はあん入りをチョイス。
新居名物「うず巻」うまし!




こしあんかと思いきや細かなつぶあん入りなんですね♪
生地はもちっとしており黒糖の風味豊かな香りと、つぶあんの丁度良い甘さ。
和風のクレープと言った感じです。
新居名物「うず巻」うまし!

ホムペを見ると素朴な素材のみ使用となってますが、料理にも言えますが素朴だからこそそれを活かす調理や配合が難しいかと。
引佐の紅屋さんと同じく、これは老舗の味です!
ぱさん♪もこれは美味しかったと言ってたし、又湖西方面に行った際は購入したいと思います。
(1人2本はイケるな)

美味しかったです。
ご馳走さまでした。





同じカテゴリー(スウィーツ・デザート・お菓子)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新居名物「うず巻」うまし!