++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん らくがき(楽描)

らくがきさんでも豚骨のらーめんやってるのね~ヽ(´ー‘)ノ

ということで食べに参りました。
◎濃厚ふわとろらーめん/950円+メンマ/150円
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん らくがき(楽描)




ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん らくがき(楽描)




まずはスープ。
ふわっとした瞬間その後に濃厚などろっとした口当たりのスープ。
当然でしょうが、おえかきさんとは別物。
それに魚介は入ってません。
ですが、かなり臭みは抑えてますね。
いや、これマジうまい!
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん らくがき(楽描)




麺は平打ちでこのこってりスープには負けないコシ有り。
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん らくがき(楽描)




チャーシューも味が付いておりメリ的にはおーけーよん(๑•̀ᴗ- )✩
でもペッパーオイルを垂らして食べると更にうんまい!
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん らくがき(楽描)




でもって+トッピングしたメンマ。
おえかきさんとは形は違っても味は一緒で美味しい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん らくがき(楽描)


だけどね、
家系でもそうだけど、こってり豚骨で太麺(平打ちも含む)は福岡の細麺と違い食べるのに時間がかかるっしょ?
そうすると段々とクドくなって飽きちゃうのよ。
おえかきさんくらいのスープの濃度と麺が私的には合ってるかなと。

けれど美味しく頂きました(⌒▽⌒)
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 僕家のらーめん らくがき(楽描)