++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 自家製薬膳キーマカレーで夕食♪

たまにこういう意識高系のカレーが食べたくなる。

ということで、
よだきいけど作りましょ♪

■薬膳キーマカレー
にんにく、生姜、玉ねぎ。
ルーは、カレー粉の他にクミン、シナモン、赤唐辛子、ウスターソース、そしてトマト缶。
鶏ミンチ、牛蒡、人参、マッシュルーム、ミックスビーンズ等。
コピ塩と液体塩糀、砂糖少々で味付。
今回牛蒡を入れてみましたがなかなかいけてますd(-。・。)
それとトッピングには、赤パプリカ、黄色の人参、レンコンのグリル。
なんて健康的なカレーだ。
*メリ☆食* 自家製薬膳キーマカレーで夕食♪




■アボカドの生ハム巻きサラダ
あ、
これはカロリー高いかヾ(;´▽`A``
*メリ☆食* 自家製薬膳キーマカレーで夕食♪




揃いました。
*メリ☆食* 自家製薬膳キーマカレーで夕食♪


美味しかったです♪
お粗末様でした。






同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 自家製薬膳キーマカレーで夕食♪