++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「麦カフェ」でランチ

お食事も美味しいのですが、
こちらのご主人が淹れて下さるコーヒーもとても美味しいんです(o´ψψ`)
それに加えロケーションがいいときたら毎日でも通いたくなりますよね。
この日は予約なしで突発で参りましたが、席が空いてたので窓側の席に。
心地よい音楽の中で浜名湖の景色を見ながらのんびり食事を待ちます。


パスタにしようかそれとも本日のごはんにしようか…
と、迷ったのですが、本日のメインは鳥のパン粉焼きとの事でこれに決定(๑•̀ᴗ- )✩
本日のごはん、1,000円。
「麦カフェ」でランチ




鳥のパン粉焼きは香草焼きです。
これがとても美味しかったのよ(´ψψ`*)
「麦カフェ」でランチ




おかず4品。
シラスと青海苔入りの出汁巻き卵がふんわり柔らかく優しいお味。
「麦カフェ」でランチ






この日のスープは何か一味違いました。
隠し味にたぶんアレが入ってるかと。
なのでとても円やかなのですが、後を引く旨みが残ります。
後にわたくしも作ってみましたがやはりそれだったと思います。
スープの中には根菜等の数種類の野菜が入ってて身体にも優しいですね。
「麦カフェ」でランチ




この和紅茶が香り豊かで食事にも合います。
最近和紅茶、流行ってきてますね。
「麦カフェ」でランチ




そして食後のコーヒー。
(コーヒーはセット料金には含まれてません)
この日は、コクのあるスーパーブレンド(深煎り)を頂きました。
コーヒーに映る雲と一緒に♪
「麦カフェ」でランチ


お腹も心も癒され処麦カフェさん。

美味しかったです。
ご馳走さまでした。





同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「麦カフェ」でランチ