++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章

美味しかったのでぱさん♪を連れて行きました。
今度は黒とんこつにしました。
ぱさん♪も同じです。

◎黒とんこつラーメン/780円
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章

おお♪
朱色の器に黒とんこつの色が映えます!




こちらにはもやしが入ってます。
もやしと細メンマのぽきぽき♪コリコリ♪食感が麺と絡めるとアクセントになりいいです。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




で、この真っ黒なマー油入りのスープと言えば、にんにくぅ~~~o(≧▽≦)o
結構にんにくパンチ効いてます!
翌日まで匂いましたヾ(;´▽`A``
しかし、旨みが出ていて後を引く美味しさ♪
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




私はトッピングに辛子高菜。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




更にごま。
香ばしさが出てきます。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




そしてこちらを1皿。
◎半チャーハン
しるしさんの半チャーハンは結構ぼりゅうみぃなので二人でシェア。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章




ちょっと洋風っぽいお味も。
私は辛子高菜を混ぜて高菜チャーハンに変身。
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章


ぱさん♪もとても気に入ったようです(⌒▽⌒)
そしてわたくし、
なんと言っても苦手なチャーシューが美味しく食べられる嬉しさ♪
これ書いてて又食べに行きたくなりました!

その前にあそこの新店も行きたいしな(。 ̄ω ̄。)
浜松ラーメン界新店ラッシュ!


美味しかったです♪
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 拉麺しるし 豚骨の章