++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

プレ葉「ご飯ととろろ とろ麦」でランチ♪

プレ葉ウォークにお買い物に行った際、この日はお蕎麦が食べたくてとろ麦さんで頂きました。
頂いたのは、山菜おろしのとろろそばセット(1,130円+税)
なんかオーダーミスがあったようで違うのが来ちゃいました(・。・;)
本来山芋とろろそばセット(1,080円+税)とメニュー表をちゃんと指さして注文したはずなんですが…
ま、山菜は嫌いではないのでそのまま何も言わず頂きました。
お代も勿論山菜おろしの代金を払いました。

おかずとご飯、
そしてお蕎麦を温か冷を選べます。
ご飯はお代わり自由だそうですが、ご覧の通りご飯がたっぷりお櫃に入ってきて、とてもじゃありませんがこれだけでも完食出来るか自信がありません( ̄Д ̄;)
プレ葉「ご飯ととろろ とろ麦」でランチ♪




まずはお蕎麦。冷たいのをチョイス。
たっぷりとかけられたとろろとおろし。
蕎麦は喉ごしが良くつるつる~と。
プレ葉「ご飯ととろろ とろ麦」でランチ♪




ご飯は、
雑穀米orしそじゃこ飯orもち麦ご飯を選べます。
私はもち麦ご飯を選んでとろろとタレをかけて頂きました。
プレ葉「ご飯ととろろ とろ麦」でランチ♪




おかずは以前頂いて美味しかった南蛮風チキンかつ。
サクサクでチキンも臭みがなく美味しかったです。
プレ葉「ご飯ととろろ とろ麦」でランチ♪




それに加え、
水曜日だったのでレディースデーということでスイーツまでもオマケに付いてきました!
結構しっとりとして美味しかったカステラ。
プレ葉「ご飯ととろろ とろ麦」でランチ♪


もうお腹がはちきれそうでしたので、その後運動がてらプレ葉内を歩きました。

美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。






同じカテゴリー(うどん・蕎麦)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレ葉「ご飯ととろろ とろ麦」でランチ♪