++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん

北区小林に7月にオープンした拉麺 よこちゃん。
以前はらーめん ともさんがあった処です。

通常平日は夜のみの営業ですが、土日だけはお昼の時間も営業されてるとか。
らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん

内装はともさんのまんまかな?変わってないような気がします。




頂いたのは、
◎魚介中華そば/700円
らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん

わーいわーい((o(*>ω<*)o))ナルトが入ってるぅ~♪

他には、もものチャーシューとちょっと色黒なメンマとネギ。

ではまずはスープの立ち上がりの香りから(くんくん)
魚介と言っても随分とやんわりな魚介出汁。
正直、香ってるのか香ってないのかよお分からんとです。
最後まであっつ熱なスープ!
段々と甘味や旨みが追いかけてきます。
うんうん、美味しいね(^-^*)(..*)
らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん




麺はこんな感じ。
らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん




チャーシューは2枚入ってます。
結構噛み応えがあり、味は付いてます。
が、臭みも残ってますのでこれは胡椒をふりふり~~~
わたくし的には1枚で充分でございますが。
らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん




ぱさん♪、
◎中華つけ麺/800円
らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん



こちらは甘味のない生醤油のような塩っぱ目なつけスープ。
これはこれで結構好きなお味です。
らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん


又食べたくなる飽きの来ないお味かと。
2人共美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 拉麺 よこちゃん