++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 甘藍屋「水曜日限定メニュー」

ずっとこの水曜日だけの限定メニューが食べたくて、
先週ようやく行けました!((o(*>ω<*)o))

水曜日のらーめんは、「塩」のみ。

その名を、渾身の鶏塩そば。
単品でもありますが、ランチラーメンにしました。

◎渾身の鶏塩そば ランチラーメン(塩)/550円+ワンタン/160円
ひとりらーめん♪ 甘藍屋「水曜日限定メニュー」

単品ではチャーシューが1枚入ってますが、こちらはランチ用なのでチャーシューの切れ端を角切りのしたものがちょこっとと、ネギも少な目。
トッピングに差をつけてるようです。


ではスープを。
澄みきった丸鶏の清湯スープですね。
ほっほお~~~(。 ̄ω ̄。)
とても奥深い旨みがじわっときます。
けれど、若干鶏の風味が弱いかな。
それと、結構強気の塩分。
3口目くらいから結構塩っぱくなります(・。・;)
ひとりらーめん♪ 甘藍屋「水曜日限定メニュー」




麺は低加水なのかな?
始めはもちもちして美味しいのですが、てれてれ食べよったら伸びてしまいました(^◇^;)
ひとりらーめん♪ 甘藍屋「水曜日限定メニュー」



それと、+50円でごはんを一緒に頼みました。
少し減らして頂いてます。
スープが結構しょっぱいのでごはんを頼んで正解でした。
ひとりらーめん♪ 甘藍屋「水曜日限定メニュー」

塩分の匙加減、難しいよね。
私的にはこれだけが残念でした。

が、
美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 甘藍屋「水曜日限定メニュー」