++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

リニューアルオープン!「SAKANAYA UOTETSU」

この度、「肴や 魚てつ」改め、「SAKANAYA UOTETSU」をリニューアルオープン致します。

と、
チラシが入ってきました。
リニューアルオープン!「SAKANAYA UOTETSU」

って、
そもそも肴や 魚てつって何処かい!

地図で見たら滅多に通った事のない住宅街の通りに。
この辺はよく分からんので友人と一緒に行って参りました。

あたあた!
プルーの外観がとてもお魚屋さんには見えないお洒落な雰囲気。
リニューアルオープン!「SAKANAYA UOTETSU」

中に入ってみますと、清潔感漂う明るい店内。
入り口入ってすぐの台の上には手作りお弁当等が並べられてます。




この日は、ワンコインのこちらのお弁当やお総菜を購入。
リニューアルオープン!「SAKANAYA UOTETSU」




ていうか、
ズワイガニコロッケ目当てで行ったのよ。
このお弁当の中にもそれが入ってたのでお弁当ごと買っちゃいました。
デカっ!なズワイガニコロッケ!
一つだけでも食べ応えがあります。
中はクリーミーで美味しかったですよ(^^)♪
もう一つのフライは、ブリのフライ。
これも全く臭みがなくふっくらでとても美味しかった(*⌒▽⌒)
リニューアルオープン!「SAKANAYA UOTETSU」

ご飯がもっちもちなのよね。
コシヒカリではないですね。
ミルキークイーンだともう少し白っぽいし、ゆめぴりかかな?
ま、
安いお米は使ってないかと思います。



そして、
生姜入りのぶっかけひじき。
味がしっかり付いていて佃煮的な感じ。
これはご飯のお供にピッタリ♪
混ぜご飯にしてもいいわ(^^)♪
リニューアルオープン!「SAKANAYA UOTETSU」



伺った時はほぼお刺身が売り切れ状態。
今度は新鮮なお刺身を買ってみたいです。

美味しかったです。
ご馳走さまでした。


一応リニュアオープンなので店舗詳細はっときます。
【SAKANAYA UOTETSU】
所在地:浜松市中区高丘西2-28-18
電話:053-437-7780
営業時間:1000~1900
定休日:水曜日







ハローデイのお弁当
ハローデイのお弁当(2024-03-15 12:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リニューアルオープン!「SAKANAYA UOTETSU」