++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*らぶ☆食* まだ暑いけどピェンロー鍋

久々にらぶから送られてきました。
ピェンロー鍋とはなんぞや?

と、調べたら、
「干ししいたけで摂っただしに白菜、豚肉、鶏肉、春雨を加えて煮込む鍋。調味料は使わず、具材からのだしに塩、一味で味付ける」
とな。

どおりで(^-^*)(..*)
昨晩から出汁を摂ってたそうです。
ちゃんと証拠写真も(流石私の娘だわw)
*らぶ☆食* まだ暑いけどピェンロー鍋

なんと椎茸は冬菇を使ってるそうです!
冬菇、肉厚で香りも高くうんまいよね~(⌒¬⌒)
大分県では椎茸の栽培日本一?の為か、結構椎茸を使った料理も推薦してますね。
年末のがめ煮には欠かせない冬菇でございます。



で、
出来上がりがこちら。
ふるさと納税の返礼品の豚肉(ここの冷凍庫には沢山入ってた)や鶏肉、白菜もたっぷり入ってますね。
*らぶ☆食* まだ暑いけどピェンロー鍋




ピンクソルトでそれぞれ塩味の調整。
*らぶ☆食* まだ暑いけどピェンロー鍋




一味もかけて♪
ん?
奥の茶色のボトルは何だ?
気になるな…聞いてみよっと。
*らぶ☆食* まだ暑いけどピェンロー鍋


勿論翌日はこのサイコーのお出汁に雑炊。
更にうどんもしたそうです。

お出汁が美味しいと何もかも旨い!


目だけご馳走様でした♪







※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*らぶ☆食* まだ暑いけどピェンロー鍋