++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 骨付き牛カルビとカレーで夕食♪

おはようございます。

今日もいつも通り早く目が覚めたのですが、
8月頃からずっと続く偏頭痛と倦怠感で横になってました。

それに加え、頭上では6時半頃から「バタバタバタ!ドスドスドス!ガラガラビシャン!」
の超ドデカ!生活音が鳴り響く。
今も遠慮なく網戸を何度もガラガラと力強く開閉する音で頭が余計痛い(。>_<。)
音だけでなく先日も書きましたが、深夜や早朝の煙草の煙の安眠妨害、
ほんと、上の住人の無神経さ非常識さにはほとほと参ってます…(ぼちぼちブチ切れるかも)

朝からぐちってしまいすまそですm(__)m


それではお題に参ります。
九州に居た頃は、
肉と言えば牛や鶏が主流。
なので、スーパーでも普通に牛の骨付きカルビが売られていて、たまに買っては焼いて食べてたのですが、こちらに来て販売されてるのを見た事がありません。
豚の骨付きカルビはありますが、一度食べてみましたがやはり匂いがダメでアウト。

ところが、
先日コストコに行ったらそれがあるではありませんか。
勿論アメリカ産ですが、実際食べたら嫌な臭みも全くなく、それどころかすんごおくジューシーで噛めば噛むほど甘みも出てきて美味しい!
冷凍なので使う分だけ自然解凍して先日食べました。
*メリ☆食* 骨付き牛カルビとカレーで夕食♪




■コストコの骨付き牛カルビ
食べ易い様に一口サイズに切ります。
下味は塩・こしょうのみ。
にんにくをソテーした油で焼いてバターで香りづけし、肉を取り出したフライパンに醤油をジュッ!と。
それをかけまわして出来上がり。
ぱさん♪は初めて食べたみたいで、美味しい美味しいと言ってあの骨周りの筋までもきれいに食べてくれました(o´ψψ`)
私もあのこりこりした筋が大好きです♪
*メリ☆食* 骨付き牛カルビとカレーで夕食♪




■発芽大豆入り牛カレーライス
こちらも牛肉入りです。
コストコで発芽大豆を購入したので入れてみましたが、そのままでも柔らかく甘くて美味しい♪
*メリ☆食* 骨付き牛カルビとカレーで夕食♪




こちらがその発芽大豆です。
大豆(国産)、青大豆(国産)、金時豆(国産)の3種類入りで全て国産物です。
*メリ☆食* 骨付き牛カルビとカレーで夕食♪




日頃食べられない物が並ぶと、なんとなく贅沢に感じたこの日の食卓でした。
とても美味しかったです♪
お粗末様でした。
*メリ☆食* 骨付き牛カルビとカレーで夕食♪


(薬のも)







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 骨付き牛カルビとカレーで夕食♪