++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 本日のわっぱ弁当♪

おはようございます。

早速本日のお弁当です。
昨日は一日バタバタしてましたので、お弁当としての準備は出来ませんでした。
なので、
ある物だけで作りました。
*メリ☆食* 本日のわっぱ弁当♪

■鮭フライ

■竹輪の磯辺揚げ

■出汁巻き卵

■ほうれん草の黒ごま和え

■ウインナー






昨日は早朝から台風被害の後片付けやら、水や食糧の調達やらでバタバタしておりました。
水道もいつ復旧するか分からないとの事だったのですが、夕方前に復旧しほっと胸をなでおろしました。
ま、我家は台風に備えてバスタブにきれいな水を貯めておいたので、顔や手洗い、及びトイレの水には困る事はありませんでした。
ただ飲料水のペットボトルを2本しか買ってなかったので、足りないのでは?と思いホームセンターに買いに走りました。
高丘のジャンボエンチョーは停電がなかったらしく、そこに懐中電灯やら電池、災害グッズを求める人・人・人!で店内は熱気でムンムン!
その隣にあるモスバーガーも大勢の人が並んでました!

今日の浜松市内、停電いくらか復旧してるのかな?
信号機はどうなのかな?
皆さんがいつもの生活に戻れる事を願います。

しかし市内8割停電とかすげえなえ!(;゚Д゚)




タグ :弁当台風

同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 本日のわっぱ弁当♪