++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪

土曜日、
友人Kちゃんを迎えにJR浜松駅へ向かうが、最近の週末の市街地は激混み!( ̄Д ̄;)
直虎が終わっからいつもの浜松に戻ったかと思ったのですが、逆にそれがきっかけで浜松の魅力を知った県外の方々が遊びに来てるんですかね?
とにかく毎週末は車の交通量が多くて時間が読めません(-”-;)

私が構内に入った時には既にKちゃんは着いていて合流。
何年振りかな…会うのは。
私が最後会ったのはまだらぶが埼玉に住んでた頃らぶも一緒に連れて川越で会ったんだよね。
ぱさん♪なんかまだ私と一緒になる前だよ(;^_^A

ままま、
とにかくお昼ご飯食べに行こ♪ってことで向かった先は、中区は幸にあるうなぎのコジマヤさん。
ここには過去に何度とか訪れていてその美味しさを記事にしてます。

予約は無しでも入れました。
ここは土曜日もランチをしてるんですね♪
その中から3人共同じ竹重ランチ(2,700円)を頂きました。
因みに、ご飯の量を大盛にも出来るそうです。
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




これだけ揃って2,700円!
・うな重・サラダ・う巻き・ひれ酢・香の物・きも吸付。
そして食後にはドリンクのサービスもあります。
私達は食事と一緒に頼みました。
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




うな重。
こちらは関東風焼きなのですが、表面はカリっと中はふぅ~っくら(o´ψψ`)
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




Kちゃんがこのふんわりさに驚き!
臭みもないしタレもさっぱりしていてこれだったらぺろりとイケるね♪
と絶賛。
嬉しいな~この美味しさを分かってくれて(*⌒▽⌒)
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




野菜サラダが付いてくるのが嬉しいです。
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




お吸い物もケミカル臭もなく塩加減が丁度いい♪
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




お出汁のきいたう巻きも美味しい♪
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




ひれ酢はちょっとキュッとくる酸っぱさでしたが(;^_^A
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




これこれ!
漬物大好きなメリとしては、この数種類の香の物がすんごおく嬉しい((o(*>ω<*)o))
逆にKちゃんは漬物が大の苦手なので私が2人分食べちゃいますた( ̄ω ̄*)
こういったものにもちゃんときれいな盛付だし、そして奈良漬けも入ってるのがポイント高いですね。
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪




そしてドリンクはアイスコーヒーを。
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪


久しぶりのうなぎのコジマヤ 幸店さんでしたが、
やはりここは丁寧なお仕事をされてると思います。
だからこそ美味しも変わらずなんですね(^^)

とても美味しかったです。
又誰か浜松に来てくれないかな?(笑)

ご馳走さまでした。







同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「うなぎのコジマヤ 幸店」でランチ♪