++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

葉山珈琲 静岡浜松店

オープンして通る度駐車場は空き待ちの車が。
落ち着いてから参りましょうと思ってたのですが、通りがかったらたまたま駐車場が空いてるのが見えた!

ランプイン。
葉山珈琲 静岡浜松店



店内もカウンター席や二人掛けのソファー席がちらほら空席があった。
お好きな席へどうぞと言われたのでソファー席に。
座って感じたのですが、ここの席はどうも落ち着かない。
とてもざわざわして賑やかだ…
葉山珈琲 静岡浜松店




ここのソファー席が低いのも原因の一つかも。


メニューを見てみると結構品数多いです。
そして時間帯が細かく分かれていて、まずは今いる時間帯を確認しそれから何が食べられるかを確認。
サンドイッチ系が食べたくて行ったのでブランチメニューの中にそれが。

焼きサンドセット880円
葉山珈琲 静岡浜松店




スープもサラダもキモチ。
葉山珈琲 静岡浜松店葉山珈琲 静岡浜松店




メリ的に喫茶店やカフェで一番重視する肝心なコーヒーですが、
風味がイマイチかな。
私の好みのタイプではありませんでした。
ストレートでは重たいのでガムシロとミルクを入れて飲みました。
葉山珈琲 静岡浜松店




焼きサンドも期待してた程ぼりゅうみぃじゃないし。
ブランチならもう一品たんぱく質欲しいよね。
葉山珈琲 静岡浜松店




とにかくざわざわ賑やかさが気になって、
そして座った席が動線の為落ち着きませんでした。
私にはこういうチェーン店で広いカフェは性には合いませんね。
カフェは、
美味しいコーヒーを落ち着いた雰囲気で頂き味を楽しみたいものです。

ご馳走さまでした。








一応メニュー撮ったけけど数が多いのでアップしません。
どこぞのアフィリエイトブログでご覧ください(笑)


隣のPapel en sol(パペル エン ソル)さんにも寄ってみました。
丁度この時、浜松経済新聞さんが取材に訪れてました。
店内には珍しい紙製品が沢山並んでおり、数点買って参りました♪
こちらには又訪れてみたいです。
葉山珈琲 静岡浜松店





同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉山珈琲 静岡浜松店