++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 炊飯器のスイッチ入ってないじゃん!な本日のお弁当

タイマーは3時にかけてるんです。
今思えば、その時の炊き上がりの「ピーッピーッピー♪」が鳴ってなかった気がする。
で、起床の目覚ましが鳴ってすぐには起きられず、
はっ!
と気付いたら4時半(;゚Д゚)ヤバっ。
慌ててお弁当箱を取り出しご飯を詰めようと蓋を開けたら炊けてない。

はう。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。┏(_ _|||)┓

スイッチを入れて炊く。

なので、
先におかずを詰める事に。

ということで、今日は2段弁当。
*メリ☆食* 炊飯器のスイッチ入ってないじゃん!な本日のお弁当




■鶏の黒酢照り焼き
*メリ☆食* 炊飯器のスイッチ入ってないじゃん!な本日のお弁当




■茄子とオクラのイタリアンソテー
コピ塩で味付です。
*メリ☆食* 炊飯器のスイッチ入ってないじゃん!な本日のお弁当




■味付卵
■ほうれん草のシラスの和え

ごま油と醤油で和えてます。
*メリ☆食* 炊飯器のスイッチ入ってないじゃん!な本日のお弁当


がしかし、
この二段弁当箱は、
ぱさん♪の胃袋容量的にはちと大きいのであ~る。
ご飯はいつも通りなんだけど、おかずの量がね。

さて、
完食出来るかな?







同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 炊飯器のスイッチ入ってないじゃん!な本日のお弁当