++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 大皿牛すき焼き煮で夕食♪

おはようございます。

いよいよ黄砂・PM2.5襲来の季節になったぞーっ!。・゜゜・(≧ε≦)・゜゜・。
晴れ間でも外干しが出来ません。
それどころか私の皮膚の状態が…(๑´-﹏-`๑)
アレルギーで目の周りが酷いことに。瞼に赤いぶつぶつが出来て腫れてお岩さん状態。
福岡は黄砂やPM2.5の量が多いですからね。


それではお題へ。

■大皿牛すき焼き
この日はこってり牛すき焼きを大皿に盛りつけました。
小さな冬菇の干し椎茸があったので水で戻しその戻し汁もお出汁として加えてます。
九州の醤油で煮たので色が濃いですね!
味もこってりでご飯が進みます♪
*メリ☆食* 大皿牛すき焼き煮で夕食♪




■あじのみりん干し
さっと焼いて。
*メリ☆食* 大皿牛すき焼き煮で夕食♪




■イタリアンサラダ
エキストラバージンオリーブオイルとラッセルホブスの電動ミルでガガガと粗びき胡椒と岩塩で頂きました。
*メリ☆食* 大皿牛すき焼き煮で夕食♪




■妹作海老マヨ
差し入れが来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
海老とスティックセニョールの海老マヨです。
春らしい色合いですね♪
*メリ☆食* 大皿牛すき焼き煮で夕食♪




美味しく出来ました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 大皿牛すき焼き煮で夕食♪







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 大皿牛すき焼き煮で夕食♪