++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 酢豚で夕食♪

引き続き*メリ☆食* です。

この日は酢豚を作りました。
豚肉が苦手なので代替でいつも鶏肉を使います。
が、
一品香さんの話を家族にした時、父があ~酢豚が食べたいなと。
ならば作ってあげましょ~*メリ☆食* で。
ということで豚肉を使いました。
*メリ☆食* 酢豚で夕食♪




野菜を油通しをし、豚肉には下味を付け手間暇かかりますが丁寧に作りました。
甘み、塩味、酸味の甘酢あんのバランスが絶妙!うんまーい٩(๑^o^๑)۶
我ながらお店を出せるんじゃないかレベルの美味しさに仕上がりました。
*メリ☆食* 酢豚で夕食♪




こちらも中華料理。
チンゲン菜と卵ときのこの中華炒め。
あっさり塩味です。
*メリ☆食* 酢豚で夕食♪




先日、
しあわせな台所さんで購入した子メロン。
まさかこちらで子メロンが手に入るとは思いもしませんでした!
これを買って浅漬けにしました。
*メリ☆食* 酢豚で夕食♪




*メリ☆食* 酢豚で夕食♪


両親も美味しかったよと励みになる言葉を貰いました。

何十年も朝4時に起きてお弁当、
そして朝食・夕食を一生懸命作っても感謝の言葉一つない、何も反応ないだんなには作る気力が薄れます。
こちらに来て他の家族に持って行って「美味しかった」という言葉を聞いたらそりゃあもう励みになるというもんですわ。







同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 酢豚で夕食♪