++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 牛ホルモン丼で夕食♪

大分在住の頃よく作っていた牛ホル丼。
定食屋さんでも定番のメニューですね。
九州ではホルモンと言えば「うし!」
こちらに来て初めて豚ホルを食べましたが、どうも匂いが苦手で食べられません。
*メリ☆食* 牛ホルモン丼で夕食♪




牛ホルは渡辺精肉店さんで購入したもの。
なかなか下処理を丁寧にした質の良い牛ホルはこちらでは見かけませんでしたが、先日ここのハムカツを購入した際これが並んでたので買ってみました。
渡辺精肉店さんのオリジナルの味噌ダレの味付牛ホルです。

■牛ホルモン丼
味付なので、野菜を炒める時に軽く塩・こしょうのみをしただけで、後は牛ホルと一緒に混ぜて炒めただけです。
ぷるぷり♪でふわっと脂が溶けた瞬間に牛ホル本来の甘味を感じます。
国産牛なので嫌な臭みもないしタレも丁度良いピリ辛でうんまい!
ここのは美味しいわ(⌒q⌒*)
*メリ☆食* 牛ホルモン丼で夕食♪




副菜。
■ほうれん草のサラダ
*メリ☆食* 牛ホルモン丼で夕食♪




香の物に
■もやしのナムル
*メリ☆食* 牛ホルモン丼で夕食♪




■みそ汁
白菜と大根のみそ汁です。
*メリ☆食* 牛ホルモン丼で夕食♪




久々に食べた牛ホル丼。
とても美味しかったです。
お粗末様でした。
(ぱさん♪も牛ホル大好き)
*メリ☆食* 牛ホルモン丼で夕食♪





同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 牛ホルモン丼で夕食♪