++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

オリーブチャオ

イオン志都呂にあるオリーブチャオさん。
中華をオリーブオイルで提供するというお店。
今回初めて入ってみることに。

平日限定ランチセット。
(サムネ)
オリーブチャオ




その中からは選ばず一般のメニューからこちらを。
◎酸辣湯麺セット/880円(+税)
酸辣湯麺・から揚げ・サラダ付
オリーブチャオ




熱々の石焼鍋の酸辣湯麺。
おや♪
もずくが入ってます。
スープはなんだか香ばしくて美味しいですね。
ちょっと酸味が遠慮がちだったので、卓上のお酢とラー油を加えて頂きました。
オリーブチャオ




から揚げはにんにくパンチ力のあるお味。
私の好きな味です。
オリーブチャオ





ミニサラダ。
オリーブチャオ


美味しかったのですが、
ラーメンの量が物足りなかったですね。
それと、ラーメンに関しては石焼鍋は熱いので麺が伸びやすいです。
ま、これはこれで一種のスタイルなのでしょうけど普通に丼で出てくる方が好ましいかなと。

ご馳走さまでした。









最近気づいたらラーメンばかり食べてる…

これは私なりのストレス赤信号。

大好きなラーメンに癒しを求めてる証拠。





同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブチャオ