++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ここはリピ確定!「THE GATE HOTEL 雷門 by HULIC」

結婚式の翌日は、台風が近づいてる中親族一同引き連れて渋谷から浅草に大移動。
あの通勤ラッシュの大混雑の渋谷駅ホームの中を、なんとかはぐれずに浅草まで到着しました(・。・;)
この移動を別名カルガモ移動と甥っ子は言っておりました。

で、予約しておいたホテルは浅草の雷門すぐ前のザ・ゲートホテル雷門。
らぶんちに行った時にいつも買い出しに行くスーパーのビルの上がそのホテルだったんですね。
ここのホテルのフロントロビーは13階にあり、展望フロアになってます。

奥の部屋がレストラン。

眺めよかっ!o(≧▽≦)o
こちらは墨田区のスカイツリー側。

こちらは浅草の浅草寺側。

チェックインにはほど早過ぎるので、荷物のみ預かって頂きました。
で、
ここで嬉しいサービスが。
普通ホテルで荷物を預けたらフロントにての預かりですよね。
しかしここのホテルはちゃんと部屋まで運んでくれるんです。
有難いですね。

それから今度はらぶんちへ移動。
タワーマンションでとてもお洒落な内装。
是非住んでるところを見て貰いたくて親族を案内しました。

そこでお茶をごちそうになり、ひといきついてスカイツリーへゴー!
天気が天気なのでエスカレーターで昇るか昇るまいか迷いましたが、スカイツリーに昇る!が父の希望でもあったので結局東京スカイツリー天望回廊まで上がりました。
まあ見事に景色はまっちろヾ(;´▽`A``
それでも時折雲が流れて地上が薄っすら見える時があり、そのたびに皆うわ~っ♪と声を揃えて大喜び(笑)
なんだか修学旅行に来てるみたいですんごおく楽しかった!!!
景色が見えなくてもそれなりに楽しめたスカイツリーでした。

流石に歩き疲れたので、帰りはスカイツリーラインの電車に乗って浅草まで。
と言っても1駅で着きますが(^◇^;)

そして浅草見物。
雨降りと台風接近とあり、こんなに人の少ない浅草寺は初めてです。

で、
いよいよチェックイン。

私達親族が泊まった部屋は9階。
私の部屋は浅草寺側でした。

お♪
室内の雰囲気いいっ!o(≧▽≦)o
黒っぽいダーク調の色彩で、飾られてるパネル等はマリメッコの様な北欧風。
コーヒーもコーヒーマシンでセットするアレだし、お水もミネラルウォーターが1本ずつ備えられてる。
設備・備品は言う事無し!(*^-゚)b Good job♪

ベッドはこんな感じ。

それに気に入ったのが洗い場付バスルーム!
全ての部屋ではありませんが、あえてこの部屋を選びました。
当然化粧室とトイレは独立型です。
年寄りの両親がいるのでこういう日本的なバスルームはとても有難いかと思います。

そして、
このホテルを選んだ理由の第一はこれ!
朝食です(やはりそこか)
楽天の東京都朝フェスで、
2014年、2016年、2017年、2018年と第一位を取ってるんですね。
気になりますね~~♪

と、これは従姉妹達の分も一緒に撮りました。

まずは、4種類あるメイン料理の中から選びます。
・エッグベネディクト
・元祖カリーベネディクト
・御飯(ライス)ベネディクト
・フレンチトースト

これが従姉妹のKちゃんが選んだエッグベネディクト。
卵をナイフで切るととろ~りと黄身が出てきます。

従姉妹のRちゃんが選んだフレンチトースト。

そしてわたくしの元祖カリーベネディクト。

私はとろ~り卵は食べられないので、硬く焼いて頂きました(;^_^A

それぞれシェアして食べましたが、全て美味しいの一言!
私のカレーもとてもコクがあり美味しかったあ(´ψψ`*)

で、
もっと凄いのが、メイン料理が出てくる前に頂くサラダやサイドディッシュ、ドリンク等のステーション。
種類は多くはないのですが手作り感や拘りが半端ない!
最初に驚いたのが、オレンジジュース。
なんと1杯1杯生のオレンジを絞って下さるんです!o(≧▽≦)o
それと、
埼玉だっけ?の養蜂場からお取り寄せした巣蜜のハチミツ!
縦に置いてあり、少しずつトレーに溜るようになっており、それをスプーンですくってヨーグルトにかけました。
ちょー濃厚!
おかずサラダもパンもうんまーい!

で、
テーブルにはこのエシレバターが。
こ、これはフランス産の高級発酵バターではございませんか!
パンに付けて味わいながら頂きました。

それとこの手作りのマーマレードも旨し!

もう何もかも美味しかったザ・ゲートホテル雷門の朝食。
そして部屋も大満足。
今度らぶの所に行く時1泊は又こちらのホテルに泊まろうかと思ってます。

親族一同皆満足の様子だったしよかったあと(*⌒▽⌒)

同じカテゴリー(旅行)の記事
浜名湖の朝
浜名湖の朝(2023-03-06 06:54)

大切な思い出
大切な思い出(2023-03-05 17:34)

ただいま♪
ただいま♪(2019-10-21 10:16)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。