++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋

この日はお得なお客さま感謝デーのイオン。
大戸屋さんではひじきの小鉢サービスデーでもあります。

ということでランチは大戸屋さん(。 ̄ω ̄。)
普通の平日ではここまで待ちませんが感謝デーということもあり外待ち30分。
ようやく呼ばれて席に着きます。

頂いたのは、
◎さっくり揚げたて鯵フライ定食/890円
さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋



細目のパン粉で揚げられた鯵フライはサックサク!
そしてふんわりとと柔らかい長崎産の鯵。
これは美味しいわ(*⌒▽⌒)
さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋




隠し味にアンチョビ、ピクルスとレモンの酸味の自家製タルタルソースも美味しい♪
私は基本、お魚のフライ物には醤油を少しかけてタルタルソースを付けて頂きます。
さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋




ご飯は今回五穀ご飯をチョイス。
身体にはいいけど消化が悪いのでしっかり噛んで食べます。
さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋




サービスのひじき小鉢。
さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋




そして、
普段大戸屋さんではドリンクバーを使ったことがないのですが、無料のクーポンを頂いてましたのでそれを使いました。
で、
自家製ドリンクのこれ等がなかなか美味しかったんです!
レモネードと緑茶。
さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋

画像にはありませんが、最後は食後のコーヒーをも。
これも私好みの味で美味しかった♪

この内容だったら次回からはドリンクバーを使いたいですね。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。








同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっくりふわっ♪な「鯵フライ定食」が美味しかった大戸屋