++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R

先週、久しぶりに参りました。
あの香豊かで絹肌の麺が食べたくてねd(^-゜*)b


ぱさん♪、
◎もち大麦の潮つけソバ/900円
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R

店主さんから迷店コラボですか?
とお尋ねされましたが何それ(・。・?)…状態な私達ヾ(;´▽`A``
よくわかりませんけど。

潮ダレは拘り説明書きによりますと、
「貝柱のだしを軸に加藤醤油の白醤油や5種類の塩をブレンドして使用」
と書かれてます。
それでちょっと黄金色がかってるんですね。
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R




具材は別皿にて出されました。
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R



このもち大麦の麺ですが、ちゅるんちゅるんなんですわ(o´ψψ`)
ですが、
ぱさん♪によれば半ばあたりから麺がくっついて団子状態になって取りにくかったと…
昆布水とかだし汁に浸かってたらいいのにねと言っちょりました( ̄ω ̄*)
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R




メリは、
◎潮ソバ/750円+ゆず塩変更/50円
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R




ゆず果汁は入っておらずゆず皮のみの様です。
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R



R&Rさんのスープは浜松でも珍しい牛・豚・魚介のトリプルスープで、いろんな煮干しや節等が含まれており、私的には複雑過ぎて何が何だかさっぱり分からないというよく言えばバランスが取れてるともいう。
ま、ここのお店もお出汁のデパートですねん。
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R



麺、
以前と同じ素材かな…(・。・?)
なんか香りがあまり引き立たなかったような気がします。
でも、この麺の喉ごしは最高ですね!
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R


先日東京で頂いた塩らーめんより美味しかったと感じました。
ご馳走さまでした。
(店主さんの緊張感伝わりすぎぃ~)




にほんブログ村 ラーメン




同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ Soul Noodles the R&R