++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪

らぶ達の結婚式の引き出物が、私達が居ない間に浜松に届いていたようです。
帰ってきたその日の夜に受け取りました。
そうなんです。
遠方からのお客さんに対してはTRUNK HOTEL側が発送の手配をしてくれてたんですね。
他所の式場ではどうか分かりませんが、こういうサービスがあるととても有難いです(^^)
昔はこんなサービスがなかったので、持ち帰るか宿泊先のホテルから自分で発送の手配をするという手間がかかってました。


で、
届いた引き出物です。

嗚呼…
箱に書かれたこういう一言が嬉しいし熨斗じゃないところもなんだか温かみを感じます。
*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪




陶芸家の松本昌樹氏作 ゆらぎ菱鉢。
手作りなので勿論一つ一つ柄が違うそうです。
*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪




そしてこれが私達への引き出物です。

うわ♪
きれい色合いだわ(o´ψψ`)
それに結構大きい。
表面はつるんとして大きい割にはそんなに重たくありません。
なんて素敵なんでしょう(´ψψ`*)
*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪


早く使いたくて昨日何をこの菱鉢に入れようかいろいろ考えました。

で、
とりあえずこれだなd(-。・。)

■カラフル野菜と牛肉のサラダ
所謂おかずサラダです。
牛肉に塩・こしょうで下味を付け、スライスしたにんにくをオリーブオイルで焼き牛肉とバター入れて一緒に炒めます。
軽く醤油と砂糖で味付し冷まします。
野菜は、
ベビーリーフ・フリルレタス・玉ねぎ・赤と黄のパプリカ・カリフラワー・コーン。
*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪




そして、自家製ドレッシングはトマトドレッシング。
お酢・醤油・砂糖・オリーブオイルに浸けてます。
これを最後に野菜達にかけて混ぜ混ぜ。
*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪




それと、これも今朝の朝食にでてきましたが、
★酸辣湯
豆腐、ネギ、ニラ、卵。
鶏ガラスープに醤油とみりん、お酢、ラー油とごま油。
最後に片栗粉で閉じました。
コーンは浜松産の朝採れゴールドラッシュを購入。
めちゃ甘で甘々娘に負けてません!
いや、むしろ勝ってるかも( ̄ω ̄*)
*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪




揃いました。
お粗末様でした。
*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪


ほんと、何度見てもきれいな鉢です。
らぶも気になってたようで写メを送ってあげたらキレイ☆彡と喜んでました。

今度は、もう少し暑くなったらこれに素麺を入れてみようかと考えてます。




にほんブログ村 二人暮らし料理




同じカテゴリー(夕食)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* 世界にたった1つだけの器で夕食♪