++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 荒野のラーメン

金曜日限定の塩が出たってことで、まだ未食なので頂きに参上(`▽´ゞ
何年振りですかね?こちらの塩らーめんは。

◎塩らーめん/800円
ひとりらーめん♪ 荒野のラーメン

お?
オープン当初とは違う顔ぶれ。
チャーシューはロースとバラの2種類で薄味仕立て。
が、やっぱここのチャーシューはおいしいね。
2枚とも完食。

つみれだったのがしゅうまいワンタンに替ってます(大将がそうおっしゃる)
しっかり肉々しくそのままでも美味しく頂ける味の付いたしゅうまいワンタンでした。

と、茹で卵にメンマに貝割れ、刻み玉ねぎにフライドオニオン。
フライドオニオンは塩スープでいい活躍しますね。

スープは、
鶏の香りが引き立ち、その後昆布や魚介の優しい味わいが広がってきます。
一般的には少し塩味が少な目なのかな?私的には丁度良い濃いさ。
なのでついついスープまで完飲するところでした(^◇^;)
(この歳で塩分の取り過ぎはアカンで)




久しぶりに食べたせいか、
この麺が美味しかった!
つるしこ♪
やっぱこの細麺は塩によく合うわ。
替玉したくなる旨さでした。
ひとりらーめん♪ 荒野のラーメン



最近の荒野さん、
平日でもガンガンお客さんが入ってきます。
大将もそろそろ身体がきつくなるお年頃( ̄ω ̄)
体調に気をつけて頑張って下さい。

美味しかったです♪
ご馳走さまでした。又伺いますね~(@^^)/~~~




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 荒野のラーメン