++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!

おはようございます♪

昨日はあれから朝倉さやさんのミニライブを観ました!
久々にお会いしたさやちゃん、変わらない可愛らしさと抜群の歌唱力の歌声に感動した私達です(*⌒▽⌒)



はい、それではお題です。
先週袋井に行った目的はこちら。
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




袋井市山崎の周りは田んぼに囲まれた中にあるマスクロロンの栽培農家さん。
名倉メロン農場さんです。
以前何かのテレビで見た事があり、素敵な雰囲気なカフェだな♪と。
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




入り口を入っていくと正面奥にマスクメロン栽培ハウスがあり、
手前に15台程停められる駐車スペースがあります。
右側にはテラス席、その隣にカフェ&メロン販売店が。
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




メニューを決めて前払いです。
カットメロンは勿論のこと、
メロンを使ったカフェメニューも充実(*⌒▽⌒)
サムネです。
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




こちらがカフェ入り口です。
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




そうなんです。
こちらはビニールハウスなんです。
緑が一杯で日当たりがいいです♪
なんか雰囲気あってとても素敵だわ♪
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!


この時はまだ何席か空いてたので良かったのですが、
次々とお客さんが来て店内は満席になり、数組は外のテラス席で食べてました。


そして頂いたのがこちら。
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




ぱさん♪、
珍しくミニメロンパフェ(630円)。
と、アイスコーヒー。
一番底にはメロンゼリーが敷き詰められてたそうです。
ミニですが、これだけでも充分マスクメロンを堪能出来たそうです。
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




そしてメリ!
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




メロンのフルコース(1200円)
o(≧▽≦)o
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




カットメロン。
もういう事無しに甘くてとてもジューシー!
先割れスプーンが付いてくるのですが、それで底の部分を外そうとすると、どうしてもメロン果汁がぶしゃーと出てプレートにこぼれてしまうんです。あ~ん勿体な~い(≧Д≦)
ということで、
最後にその溜まった果汁をコップに移して飲み干しました!(←ここすんごおく大事)
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




シフォンケーキかメロンパンを選べます。
がわたくしはシフォンケーキを。
ふっわふわ♪です。
久々にこんなふわふわ感味わったわ(o´ψψ`)
勿論メロン果汁入りのメロン香るシフォンケーキです。
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




メロンシャーベット。
これはさっぱり!
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!




そしてそして!
メリ的一等賞だったのがこの生100%メロンジュース。
ジュースは、50%と100%がありオーダーの時に聞かれます。
勿論100%を選びました!
もう言葉が出ない程うまい!
この中にずっと浸かっていたいですぅ(´ψψ`*)
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!


ここは遠くても又絶対に行きたくなるお店です。

大変美味しかったです♪
ご馳走さまでした。
(県外ナンバー続々!)


名倉メロン農場 fruitcafeNiJi






同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「名倉メロン農場 fruitcafeNiJi」でメロン尽くし!