++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ めん虎 浜松店

従姉妹のKちゃんを浜松駅迄迎えに行った日のお昼。
久々にめん虎さんへ入りました。
相変わらず活気があっていいですね(⌒▽⌒)
満席だったので暫く待ち頼んだのはこちら。

◎魚介とんこつらーめん/870円
麺はふつうで。
らーめんデート♪ めん虎 浜松店



おっとお!
見た目からして濃厚そうですが、実際に裏切らない濃厚さです!
この旨みといい豚骨自体の風味といい、浜松の人の口に合わせたよく出来たスープだと思います。
結構魚介はきますが、スープとタレが濃いのでこれはこれでバランスがいいと思います。
美味しいわ!o(≧▽≦)o
らーめんデート♪ めん虎 浜松店




ふつうの硬さですが、九州独特のぱっつんシコシコ麺。
やっぱ豚骨には細麺ラブです❤
らーめんデート♪ めん虎 浜松店




ぱさん♪はいつもの、
◎熊らーめん/780円
らーめんデート♪ めん虎 浜松店

ぱさん♪が言うには、過去食べた中で一番の濃厚さだと。
確かにわたくしも思いました。
自家製のスープはこれがあるから面白いですよね。

2人共美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン




同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ めん虎 浜松店