++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 麺's Natural

最近訪れる回数の多い私達。
無化調で後味すっきりだし、比較的場所も行きやすいところにあるもので。

この日は2人共つけSOBA。
数種類あるつけSOBAの中からメリは、

◎煮干しつけSOBA
らーめんデート♪ 麺s Natural




こちらの煮干しは優しい出汁なので嫌味がありませんので好きです。
あっつ熱のスープから立ち昇ってくるニボの香。
この日は少し酸味のある煮干しでしたが、メリ的許容範囲内( ̄ω ̄*)
らーめんデート♪ 麺s Natural




細麺の麺は昆布水に浸けられてます。
お、結構ぬめりのある昆布水。
あえてこのようにぬめりを出してるのかな?
食べた後暫く口の中がぬめぬめ~
こういうぬめり感は好きくありません。
にしても麺は旨し!
らーめんデート♪ 麺s Natural


豚のチャーシューが…どうしてもくさみがあって、鶏つけSOBAを食べたぱさん♪もそれはダメだったようです。

ということで、
豚チャーシュー以外は美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 麺's Natural