++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ここはジブリの世界?なぬくもりの森

一昨日の続きです。
弁天島のホテルを出て向かったのはぬくもりの森。
ここはしょっちゅう通りますが、平日営業の時でも結構お客さんがぞろぞろと歩いてます。
私達が最後に訪れたのは、丁度駐車場が有料になる前で、まだ上の駐車場に勝手に停めて気軽に入れた時。
だもんで、よくケーキを食べに行ってました。
今では500円と結構なお値段になってしまいましたが…
おっと!GW中はなんと特別価格700円ですのでご注意をd(-。・。)

で、
たまにぬくもりの森のホムペを見るんです。
こちらも出来た当初からこんな感じで雰囲気があってステキです。
そして、
暫く行ってない間にいろんショップや施設が出来ており、最近行ってみたいな♪とも思ってたところに従妹のKちゃんがやってきた!
Kちゃんも2年前来浜の時に友人さんとちらっと訪れたらしく、ゆっくりとは見学してなかったようで、今回はとても楽しみにしてました。

それでは、
新しく出来た第二駐車場に停めテクテクと向かいます。
ここはジブリの世界?なぬくもりの森




これも以前はなかったですね。
ここはジブリの世界?なぬくもりの森




GW直前にオープンしたジェラートショップGelatria Piccolo Picchio(ピッコロピッキオ)。
ショップには入りませんでしたが、ちらっとショーケースを見ましだか結構沢山の種類がずらずらっと並んでましたよ。
ここはジブリの世界?なぬくもりの森




それから以前からある可愛らしい雑貨店に入り中庭に出て、今度は以前駐車場だった上の方へ。
ふくろうとふれあいが出来る福蔵(ふっくら)だったり
ここはジブリの世界?なぬくもりの森





トルコ雑貨を取り扱うBlue Cottage(ブルーコテージ) があったり
因みにKちゃんここで素敵な柄のテーブルランナーを購入してました♪
ここはジブリの世界?なぬくもりの森




そして、こちらのお店は可愛いo(≧▽≦)o
店名を探すのですが分かりません(´・ω・`)
ジュースやホットサンド等を販売してるようです。
ここはジブリの世界?なぬくもりの森




丁度喉が渇いたのでこのお店で生しぼりオレンジスカッシュを頂きました。
フレッシュで美味しいo(≧▽≦)o
ここはジブリの世界?なぬくもりの森




上から見た本館というかレストランの風景。
ここはジブリの世界?なぬくもりの森


続々と人が増えてきてなんかちょっとあつっくるしい雰囲気にもなりましたが、どこを見ても目を楽しませてくれるおとぎの森ってところです。
雑貨も欲しい物が沢山あったし、久々に私の大好きな森のキノコも食べたいし、又改めて後日平日にゆっくり参りたいと思います。

Kちゃんも沢山写真撮ってたし楽しんでくれたようです♪(´ψψ`*)




にほんブログ村



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
久原本家
久原本家(2023-05-04 11:11)

紅葉
紅葉(2022-11-09 13:40)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここはジブリの世界?なぬくもりの森