++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」

一昨日、
従妹のKちゃんが浜松に遊びに来たので、着いた初日は弁天島のこちらの浜名湖リゾート&スパ THE OCEANに宿泊しました。

海側からのホテル。
「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」




駅側から見たホテル。
「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」

こちらは両側から入れるんですね。
駐車場は、弁天島海水浴場側の海浜公園駐車場に停めて下さいとの指示があったのでそちらに。
因みに出庫の際410円かかります。

今回はなぜか館内の写真を殆ど撮ってません(^◇^;)

お部屋は鳥居側の10階。
先日携帯から鳥居と今切口の画像をアップしてますよね。
とても眺めが良かったですよ(⌒▽⌒)
デラックスツインのお部屋で、3人分のベッドがあっても広さ的には満足。
コンセントが2つしかなく、これはちょっと不便でしたね。

それと、洗面所に入る際高い段差があるんですわ。
これが年配の方々には難かな…と。
因みにフロントに言えば踏み台を貸して下さるそうです。


大浴場はそこそこの広さで、天然温泉です。
滑らかで優しい泉質でした。
空中露天風呂はバスタブが2個。
それも自分で湯舟にお湯を入れるという。
そこに入ったからと言って外の景色が見えるわけでもないので、
私達が入浴してる間はどなたもそこには入ってませんでしたけどね。


食事は夕・朝はバイキング。
Kちゃんは好き嫌いがあるのであえてバイキングのあるホテルを取りました。
いつもならずらずらっと並んでる料理を撮るのですが、それも撮ってないという(^◇^;)
ていうか、
お客さんがわんやわんやしていて撮るどころではありませんでした。

バイキング料理は、
以前泊まった舘山寺のリゾートホテルより種類が多く、味も良かった☆彡


お刺身も美味しく、その場で焼いてカットしてくれるステーキも柔らかかったし。
「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」




握り寿司も注文してからその場で握ってくれます。
「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」




フリードリンクやスイーツも充実してます。
メリは最後にこれね( ̄ω ̄*)
デザートカップがなかったのでお湯のみソフトクリーム(≧∀≦)ノ彡☆
「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」





翌朝は朝風呂に入ってからの朝食。
前の晩お腹一杯で食べられなかった朝カレー♪
Kちゃんによれば、夜カレーと具が違うと言ってました。
夜カレーは牛すじカレーだったそうです。
因みにこれはじゃが芋や人参等の野菜が入った野菜カレーの様です。
家庭の味で美味しかったです。
「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」




そしてパンもお替り(。 ̄ω ̄。)
「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」


昨日は朝からメリの胃袋Max!
美味しかったです♪

それから向かった先にメルヘンの世界(笑)
地元民ならすぐにお分かりになりますよね( ̄ω ̄)




にほんブログ村





同じカテゴリー(旅行)の記事
浜名湖の朝
浜名湖の朝(2023-03-06 06:54)

大切な思い出
大切な思い出(2023-03-05 17:34)

ただいま♪
ただいま♪(2019-10-21 10:16)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「浜名湖リゾート&スパ THE OCEAN」