++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ドロフィーズを散策♪

先週、
都田駅の駅カフェに行ったら今度は本家本元のドロフィーズさんへ行きたくなっちゃいました。
ここはとにかく土日祝日は避けて通ってるもので平日に参ろうかと思い、ジージョさんを出た後に参りました。
余裕で駐車場に停め、
テクテクとガーデンの方へ向かいます。
ドロフィーズを散策♪




mari&deco bar。
ドロフィーズを散策♪




相変わらずここは画になりますな。
ドロフィーズを散策♪

実はこちらでオーガニックのレモネードを頂こうかと思ったのですが、スタッフの方がいらっしゃらなかったので別の所でお茶しました。
それは後ほど。




で、
以前はなかったこちら。
マリデコバーの上にあります。
ドロフィーズを散策♪



更にテクテク上って行きます。

あ、

こんなところに化粧室も出来てる!
ドロフィーズを散策♪

後でマップを頂きましたら、化粧室が数ヶ所増えてますね。
有難いです(⌒▽⌒)




上の建物はGEN・TEN(原点)だそうです。
ドロフィーズを散策♪




お、池があるぞい。
カエルやあめんぼが泳いでるし( ̄ω ̄*)
ドロフィーズを散策♪




テラスが広い!
ハンモックがお洒落♪
ドロフィーズを散策♪




はう。。。(´ψψ`*)
ここも画になりますわ。
ドロフィーズを散策♪




中に入ってみます。
そもそもこちらの建物は、
「都田建設の創業当時の事務所を再現した建物。
ドロフィーズキャンパス、都田周辺を望める高台があり、創業からの現在までの歴史が体感できる写真を展示しています。
初心を忘れず感謝の気持ちに立ち返り、また新たな価値を生み出す源となる空間。」
だそうです。ドロフィーズさんHPより引用致しました。
凄いですよね、今ではこんなに大きなキャンパスになったのですから!
ドロフィーズを散策♪




それから下ってドロフィーズガーデンヒル。
あ、これも初めて見たわ♪
ピアノ型のプランター?
おっしゃれ~o(≧▽≦)o
ドロフィーズを散策♪




ここで休憩しました。ノルディックデリ。
ドロフィーズを散策♪




こちらもいろいろ物が増えてますね。
ドロフィーズを散策♪





ドロフィーズを散策♪




わたくし、
オーガニックアイスコーヒーとスイーツのセットを頂きました。
ドロフィーズを散策♪




スイーツは、デコポンとショコラのケーキ。
フォークを刺すとぽろぽろ崩れてしまいました(≧∀≦)ちょっと残念。
ドロフィーズを散策♪




今回はここまで。
まだ行きたい見たいところがあったのですが、なんせこの日はヒールの高いパンプスでしたのでちょっと足がヾ(;´▽`A``

楽しかったです♪
また伺います。
(ドッグランももうすぐオープンするらしいです)




同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドロフィーズを散策♪