++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

今度はぱさん♪と「おひさまCafe」でベトナムコーヒー

丁度一週間前に、
らーめんデート♪ 後に浜北のおひさまCafeさんに参りました。
入り口に入ると、目の前のおひさま掲示板にテレビ放送の告知が。
今度はぱさん♪と「おひさまCafe」でベトナムコーヒー




前回伺った時に店主さんがお話されてた番組です。
今度はぱさん♪と「おひさまCafe」でベトナムコーヒー

因みに前回の記事



そして、ベトナムの雑貨コーナーに置いてあった素敵なバッグが殆ど売り切れ状態に。
早めに買っておいてよかった。

とおもいきや、新たに追加されてるようです。
今回もステキな柄が揃ってますよ。
あれから毎日使ってますが、軽くて沢山入るしビーズも落ちてません。
お気に入りのバッグです♪



では、カフェコーナーに。
今回はぱさん♪と吹き抜けの開放感あるテーブル席に座りました。
テーブルもアンティーク調で引き出しが付いててステキですわん(´ψψ`*)
こちらがベトナムコーヒーです。
コーヒーカップの上にステンレスのフィルターが乗ってます。
今度はぱさん♪と「おひさまCafe」でベトナムコーヒー




このフィルターにお湯を注いだ状態で持ってきて下さるので、少しだけ待ってたら淹れたての美味しいコーヒーの出来上がり。
蓋を開けた状態です。
フィルターは蓋の上に置きます。
今度はぱさん♪と「おひさまCafe」でベトナムコーヒー




ベトナムコーヒーのもう一つの特徴、コーヒーカップの底に既に練乳を仕込んであるんですね。
それを混ぜて飲むそうですが、その前に豆の風味を味わいます。
ベトナムコーヒーは苦いとされてますが、私的にはさほどそれは感じられず、逆にこのままブラックでもオーケーなくらいでした。
今度はぱさん♪と「おひさまCafe」でベトナムコーヒー




それでは練乳をまぜまぜ。
やはり甘いですね( ̄ω ̄)
カフェオレをコクのあるものに仕上げた甘いコーヒーと言った感じです。
甘いコーヒーがお好きな方はどうぞ。
今度はぱさん♪と「おひさまCafe」でベトナムコーヒー


ま、
一度は飲んでみたかったのでこれはこれで美味しく頂きました。
(コーヒーはブラック派)


又ゆっくり平日ランチで伺いたいと思います。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 グルメブログ



同じカテゴリー(カフェ&喫茶店&雑貨カフェ)の記事
伊都菜彩の後
伊都菜彩の後(2024-03-27 11:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度はぱさん♪と「おひさまCafe」でベトナムコーヒー