++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 麺's Natural

この日伺ったら限定の魚介豚骨がありました。
ぱさん♪はそのつけSOBAを。

◎魚介豚骨つけSOBA/900円
らーめんデート♪ 麺s Natural

いつもの顔ぶれが麺の丼に並べられてます。




お♪
麺は太麺の平打ちではありませんか!o(≧▽≦)o
それも艶がありもっちりコシのある麺。
これは美味しいわ♪
らーめんデート♪ 麺s Natural




つけスープには魚粉。
正直これは苦手なのですが、ぱさん♪がよくスープと混ぜたところさほどあのザラザラ感とか苦味とか魚臭さは感じられませんでした。
良質の魚粉を使われてるかと思います。
豚骨スープ自体もじっくり煮出してる感があります。
とろみがあるのですがそんなに重さは感じられません。
というのも、
こういう豚骨魚介にありがちな砂糖の様な糖分が入ってないからだと思います。
これが入ると途中からくどくて重くなります。
そして、
隠れて見えませんが中には柚子皮が入ってるんです。
これが清涼感を演出してくれいい仕事をしてくれるんですねd(^-゜*)b
これは美味しい!!!
らーめんデート♪ 麺s Natural




わたくしは、定番メニューを。

◎煮干しSOBA/750円+麺大盛(0.5玉)/100円
らーめんデート♪ 麺s Natural

なんの煮干しだったんだろ(・。・?)
さほど煮干し感はしつこくなかったです。

メンマも当初より味がついてきました。
鶏チャーシューはしっとり柔らかく臭みもありません。
が、
豚のチャーシューは臭みがありますね…ぱさん♪もダメだったようです。


にしても、
豚骨魚介は美味しい!
次回はこれにします。


って限定だからいつもあるわけではないのね(´・ω・`)
残念。




にほんブログ村 ラーメン


同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 麺's Natural