++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

*メリ☆食* アスパラの牛肉巻きでわっぱ弁当♪

おはようございます♪
今日は朝から画像の調子が宜しいようです。

それでは本日のお弁当です。
*メリ☆食* アスパラの牛肉巻きでわっぱ弁当♪




■アスパラの牛肉巻き
アスパラは基本の下処理し、軽く茹でてます。
薄切りの牛肉を広げ、塩・こしょう・片栗粉をまんべんなくまぶしてアスパラをぐるぐる巻きに。
全体に焼き色が付いたら、酒・醤油・砂糖・オイスターソースのタレをかけて煮詰めて味を馴染ませます。
穂先の肉巻きを手前に置くべきでしたね(・。・;)
*メリ☆食* アスパラの牛肉巻きでわっぱ弁当♪




■卵と絹さやのソテー
卵はマヨネーズ入りです。
*メリ☆食* アスパラの牛肉巻きでわっぱ弁当♪




■人参とツナとインゲンのソテー
しりしりです。
最近これにはまってますね。
ツナと一緒に炒めると人参がしっとりして甘くて美味しいんですもの(o^~^o)
*メリ☆食* アスパラの牛肉巻きでわっぱ弁当♪




隙間埋めにポークピッツとミニトマト。
ご飯には練り梅。
*メリ☆食* アスパラの牛肉巻きでわっぱ弁当♪




と、
昨年購入し、我家では年中活躍しているこちら。
*メリ☆食* アスパラの牛肉巻きでわっぱ弁当♪

段々と暑くなると水出し冷茶を頻繁に飲みます。
ほんと、これは便利d(^^)o
安いお茶でも水出しになると美味しくなるのよ♪
今日も水筒に入れました。




にほんブログ村 ダンナ弁当・パパ弁当




同じカテゴリー(弁当)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*メリ☆食* アスパラの牛肉巻きでわっぱ弁当♪