++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」

昨日(24日)・今日(25日)と2日間行われている天竜区の百古里めぐり。
百古里と書いて「すがり」と読みます。

いつも春野方面に向かう際、標識でここが気にはなってたのですが、浜松の山間部でよくある道の狭さを予感してたもので敬遠しておりました。
そうなんです。浜松の山間部って離合出来ない程のとんでもない狭い道路が多く、本当にこの先に村があるのかあ!?ってくらいある意味驚きの村落があったりするのです。
何度となくそういう所へ出向き、途中諦めて引き返したことも。

昨日訪れた百古里も途中離合出来ない山道を走って行きます。
でも、そういった狭い場所は距離的にはそう長くはないので、なんとか運よく乗り切りました。

駐車場はあちこちに点在して沢山あります。
係の方が親切に誘導して下さいます。

初めての参加なので、どこもここもどれもこれも新鮮でたーーーくさん写真を撮って参りました。
見どころ・美味しいところ満載で、私のブログで1つ1つご紹介しきれません(・。・;)
すみませんm(__)m
詳しくは、[検索:2018すがりめぐり]でどうぞ。


画像は全てサムネイルです。
第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」

第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 

第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」

第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」 第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」

第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」



今日もお天気がいいですしドライブがてら今からでも間に合いますよ(⌒▽⌒)
来年は娘夫婦を連れて行きたいなと思ってます。

百古里の皆様、そして関係者の皆様、
とても温かいおもてなしを有難うございました♪




にほんブログ村





同じカテゴリー(イベント)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回 北遠の隠れ里「百古里めぐり」