++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 麺's Natural

前回気になってたつけSOBA系を食べに行きました!

メリ、
◎鶏つけSOBA ブラック/880円
らーめんデート♪ 麺s Naturalらーめんデート♪ 麺s Natural

最近はまってるたまり醤油にブラックペッパーの組み合わせ。
ブラックペッパーがきりりと引き締めてくれます!

が、結構しょっぱい(>。<゛)
ここのお店も割りスープがないようですね。
ブラックは結構塩っぱくてせっかくのスープがどっぷり残ってしまいました。

で、麺は始めの内はツルしこ♪
ぱっつんと歯切れもいい!
全粒粉かな?
らーめんデート♪ 麺s Natural




鶏チャーシューは以前より胡椒が効いてましたが、
豚の方はやはり味が薄く臭みが残ってました。
レアチャーシューはまだ味が安定してない様子。
やはり苦手だな…レアチャーシュー。
ぱさん♪もこの日はダメだったようです。
私達は煮込んだ昔ながらのチャーシューのが好きです。




ぱさん♪は生醤油で。
+味玉。
こちらは昆布水に麺が浸かっておりました。
らーめんデート♪ 麺s Natural




因みにブラックの麺には昆布水が入っておりません。
店主さんがおっしゃるにはスープが薄くなるからと。
いや、充分塩っぱいんですがね。
なので麺が途中から団子状態になり食べ難い。
仕方ないのでスープを麺の丼に少し移して掬うという。
こちらにも昆布水もしくは割りスープがあったら有難いのですがね。

ブラックのつけSOBAは一度食べたらもういいかも…

ご馳走さまでした。





にほんブログ村 ラーメン



タグ :ナチュラル

同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 麺's Natural