++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 中華そば店 遠州

そういえばあそこのつけ麺食べた事ないよね。

ということで、
中華そば店 遠州さんのつけ麺を頂きに参りました。
2人共同じものです。

◎煮玉子つけめん/850円
らーめんデート♪ 中華そば店 遠州




わたくし、
こちらの煮玉子の黄身具合が好きなんです。
勿論お味もd(^-゜*)b
らーめんデート♪ 中華そば店 遠州




これこれ。
うわ~美味しそう♪
らーめんデート♪ 中華そば店 遠州




かまぼこに
らーめんデート♪ 中華そば店 遠州




チャーシュー
らーめんデート♪ 中華そば店 遠州




麺はしっかり冷水に〆られ、
このあっついつけスープで頂きます。
らーめんデート♪ 中華そば店 遠州



ん?

いつも頂く中華そばとは出汁が違います。
かなり豚が優勢。
それも結構臭みを伴う風味。
なんていうのかな…昔ながらの豚系の臭みを残してる遠州地方の中華そば風というか。

それに醤油が強く角がある感じです。
旨みとか甘味とかはあまり感じられないので塩っぱさが目立ちます。

つけめんは初めてなので分かりませんが、いつもこの味なのかしら?
中華そばのスープの出汁とは別なのかな?
それとも中華そばもこの豚優勢のスープになってしまたったのかな…?
これは次回中華そばも食べて確認せねばね。

因みにぱさん♪も同意見でした。



餃子は美味しかったです。
らーめんデート♪ 中華そば店 遠州


ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン

後で調べたらつけめんはスープ割りをして下さるんですね。
店内のどこかに割りスープの事書いてたかな?
全く気付かなかったし、お店の方からも一言もそれがなかったしね…
心の中では割りスープが欲しいと思ってたんですが…

残念に思います。








同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 中華そば店 遠州