++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

ひとりらーめん♪ 麺's Natural

最近はまってますね~ナチュラルさんに(*⌒▽⌒)
今回も気になってたこちらを初めて頂きました。

◎鶏SOBA(汐)/780円
ひとりらーめん♪ 麺s Natural

豚・鶏チャーシューにメンマ・ネギ・貝割れ。
定番の顔ぶれです。


で、
この汐たれなんですが、フランス産天日塩とトリュフ塩がブレンドされてるとか。
そう、最近*メリ☆食* でもはまってるトリュフ塩、ラーメンに使ったらどんな感じになるんだろうって気になってたんですd(-。・。)

まずは顔を近づけてみます。
鶏のいい香は上がってきますが、そんなにトリュフは上がってきません。

一口。

お♪
ほのかに口の中でトリュフが香ってきます。
これはバランスが絶妙ですわd(^^)o
これ以上癖のあるトリュフに存在アピールさせたら、せっかくの丸鶏の香が薄らいでしまいます。
それと、塩の匙加減もいい!
若い人には少し薄味かもしれませんが、このくらいの匙加減じゃないとこの旨みが引き出せないと思います。
塩の匙加減これすんごおく大事d(-。・。)
このスープは美味しいですわ(´ψψ`*)
ひとりらーめん♪ 麺s Natural


そして今回、豚のチャーシューを初めてじっくり味わえました!
フルーティーな香りで、どこかのラーメン店の様なお味で臭みも感じられません。
正直いつもこちらの豚のチャーシューだけは苦手だったのですが、
この時はたまたまだったのか製法を変えたのかは分かりませんが、初めて美味しく最後まで食べられました。

これからもどんどん美味しく進化していくのでしょうね。
美味しかったです♪
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン



同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりらーめん♪ 麺's Natural