++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

大戸屋ごはん処でランチ♪

先週、
イオン志都呂のGODIVAにバレンタインチョコレートを買いに行った日のお昼です。

久々に大戸屋さんでこちらの定食を頂きました。

◎もろみチキンの炭火焼定食
大戸屋ごはん処でランチ♪




私が描いてたもろみ焼きチキンとはちょっと違い、
甘みがなく塩っぱい(>。<゛)
もろみと言えば、
大分の吉四六漬けを想像するので、これはもう少しもろみ独特の風味や旨みが欲しいところ。
香ばしさはあったのですがね。
大戸屋ごはん処でランチ♪




ご飯は、
もちもち五穀ご飯に+62円増でしそひじきご飯にして頂きました。
これも想像してたのと違いこちらは甘かった。
大戸屋ごはん処でランチ♪


味噌汁は、味噌自体はそんなに濃くはないのですが塩っぱいかな。
米味噌はやはり口に合いません。

そして、
何気に野菜に卓上のソースをかけてみたけど、私がすんごく苦手とするケミカル臭。

二度目は落ち着いて食べられるので、初めて行った時には見えなかった物が見えてきます。

ご馳走さまでした。
(とにかく後で喉が渇いた定食)




にほんブログ村 グルメブログ





同じカテゴリー(和食・寿司・うなぎ)の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大戸屋ごはん処でランチ♪