++ ぬか漬けな日々… ++

夫婦揃ってラーメン大好き☆主に浜松市のラーメン店を食べ歩いてました。 外食は見て食べた感想をなるべくそのまま書いてます。そして、誰にでも作れる家庭料理「メリ☆食」もご紹介。 2023年4月に福岡市に引っ越しました。

らーめんデート♪ 麺屋kazu-G

東区篠ケ瀬町に移転後初めて伺いました。
らーめんデート♪ 麺屋kazu-G




頂いたのは、
まずはわたくし。

◎丸鶏中華そば/680円
らーめんデート♪ 麺屋kazu-G




チャーシュー×2枚、メンマ、刻み葱。
丸鶏の甘さというのでしょうか、出汁や醤油の円やかさが出ていて香もいいです♪
優しい中華そばという感じですね。

そして、
こちらのチャーシューは美味しいです(^^)♪
近年オープンしたラーメン店で、こういうしっかり時間をかけたチャーシューを作られるお店はあまりないような気がします。
ていうかレアチャーシューとか低温調理チャーシューが流行なのかもしれませんが、
正直私は好みではありません。
ここの様な味の付いた、更にあまり臭みのないチャーシューは好きです。
らーめんデート♪ 麺屋kazu-G




このスープにこの歯切れの良い麺は相性いいですね。
らーめんデート♪ 麺屋kazu-G




そして、
プラストッピングでメンマをば。
らーめんデート♪ 麺屋kazu-G




ぱさん♪、
初春限定の、

◎ゆず汐そば/800円
らーめんデート♪ 麺屋kazu-G

こちらには半熟煮卵が入ってます。

ゆず香るあっさりスープで、青菜と刻み玉ねぎが入ってるようです。
ぱさん♪も美味しかったよと言ってました。




それとこちらを一つ頼んでシェア。

◎ドライカレーセッツ/240円
おやまあ!
半熟煮卵が1個分添えられてます!(´゚д゚`)
らーめんデート♪ 麺屋kazu-G

流石にぱさん♪卵1.5個は食べられないようなので半個貰ってラーメンにドボンしました。

ドライカレーは、もう少し丁寧に炒めて欲しかったかな…


ラーメンは美味しく頂きました。
ご馳走さまでした。




にほんブログ村 ラーメン


タグ :麺屋kazu-G

同じカテゴリー(ラーメン・つけ麺 )の記事
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんデート♪ 麺屋kazu-G